【無麻酔歯石除去】Mシュナウザー4才、9才

最近、都内や1時間以上かけてご来店くださる方が増えてきました。
わざわざ遠方からありがとうございます。

ワンちゃんの歯石や歯磨きができない、など
口腔ケアの意識が高い方が増えてきているのを感じます。

 

今回、ご紹介するワンちゃん達は、
横浜から車で1時間半以上かけて、お越しくださいました。

Mシュナウザー4才の女の子と9才の男の子

毎日かかさず、パパさんが歯磨きをされています✨

茶色い歯石なので、パッと見、けっこう付いているように見えますが、

よくケアされていて、歯茎近くに厚みのある歯石は少なかったです。

 

日ごろの歯みがきの成果ですね!!

 

全体的にキレイにさせていただきましたよ♪ ピカピカになりました✨

 

お口のケアになれている二人(2頭)

施術中は、(9歳の男の子は、最初は切ない声をだしていましたが)諦めて大人しく頑張ってくれました!

 

終わってからはパパさんのことをドアを見つめて、、健気に待っていて
戻ってきたら喜びが大爆発!笑

 

長旅に、お手入れ、、本当にお疲れさまでした<m(__)m>

 

終了後のカウンセリングでは

せっかく毎日、歯磨きをされているので

もう少し歯を全体的に磨けるように

仰向けの保定でのやり方をレクチャーいたしました

 

モデルは、若い方の女の子で(あれ~終わったよね?というお顔でした。ご協力ありがとう✨)

さすがです!! すぐに出来ました💛

「この方が磨きやすい」とおっしゃっていただき良かったです。

これからも、ご自宅でのケアでキレイを長持ちさせてください♪

 

 

基本は、お家での日ごろのケアで歯茎付近をお手入れする。が理想です。

が、なかなかできない、という方は

無理に歯ブラシをいきなりやったりすると、

口を触るのを余計に嫌がってしまうワンちゃんもいるので

ワンちゃんの性格に合わせたケアをご提案させていただきますね♪

 

インスタも更新しています

(インスタの方がマメに更新しています 笑)

 

 

注意*無麻酔歯石除去は、ケアであり、
診断をしたり、治療行為ではありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://dogcare-goodteeth.com/2017/08/21/%e7%84%a1%e9%ba%bb%e9%85%94%e6%ad%af%e7%9f%b3%e9%99%a4%e5%8e%bb%e3%80%90%ef%bd%8d%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%b6%e3%83%bc4%e6%89%8d%e3%80%819%e6%89%8d%e3%80%91/trackback/

PAGE TOP