【無麻酔歯石除去】チワワ

ひと昔前だと、


犬って歯みがきが必要なの?

という認識だったかと思いますが、最近は

歯みがきをやる必要性は知っているけど
嫌がるから出来なくて

と思っている方がとても多いです。

これってすごい進歩ですよね!!
先住犬が歯周病になったり、犬友から聞いたりして、

【特に小型犬は歯周病になりやすいから、歯磨きが必要】と
多くの方が知るようになりました。

 

歯周病はお口の臭いが気になる、だけではなく、身体に影響すると言われています。

若い頃は大丈夫でも、症状はシニアになると現れる可能性があります。
心臓や肝臓などに影響を及ぼしてしまうと、
歯石除去の為に、麻酔をかけるリスクを躊躇してしまいますよね。

たとえ一度手術をしても、日常的にケアしないとまたあっと言う間に歯石が💦

 

写真の13歳のワンちゃんは、8歳頃に全身麻酔をして歯石除去をしたそうです。
歯みがきを嫌がるので、自宅でケアが出来ないそうです。

同じお家の5才のチワワは、毎日歯磨きをしているとのことで
とてもきれいで、奥歯だけが気になるので、お試しコースをご利用になりました。(初回限定2本1500円)

 

 

無麻酔ですので、極端に嫌がって大暴れする仔は施術が出来ないですが

飼い主さんのいう


うちの仔、歯みがき嫌がるんです

は、「甘えて嫌がっている」場合が多いので、
カウンセリングで様子を見させていただきますが
殆どの仔が飼い主さんに「甘えて嫌がっている」ので
出来ますよ♪

 

↓ 4才位だと、奥歯に付いていて他の箇所はうっすらの仔が多いので
あっと言う間にキレイになりました✨✨

 

↓ 11才、自宅で歯磨きが出来ないそうです。
ちょっと、ドキドキするタイプですが、
始めたら、おっとりしていて、とても良い仔にやらせてくれました。

ご家族に「口がクサイ、クサイ」と言われてるそうで(;・∀・)

かな~り、スッキリしました!!

 

 

 

奥歯とか、歯石に覆われていて、全く歯が見えなかったのに
キレイな真っ白な歯が見えて来た時には、嬉しくなりました✨

これで、ご家族に「クサイ、クサイ」と言われないね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://dogcare-goodteeth.com/2017/03/24/teethcleaning-6/trackback/

PAGE TOP