歯のケアをしたいと思っている人は多い、けど

ワンちゃんの歯磨きの必要性は、とても浸透しているなぁと感じます。そして愛犬の歯のケアをしたい!と思っている方も沢山います。

 

「やる必要性は十分わかっている」

「でも、実際にはなかなか出来ない」

「相談できる場所もあまりない」と感じます。

必要性は浸透しているけど

実際にどうやるか?の方法が
浸透していないのが今の現状だと思います。

ネットに書いてあるけど、実際にはできない。

躾の本に書いてあるけど、なかなか出来ない。

ワンちゃんで、歯磨きが大好き!という仔は少ないかと思いますが、
やらせてくれる仔は沢山います。
嫌がる場合は、

その場所が痛いのかもしれない。

力が強すぎなのかもしれない。

歯ブラシが固すぎるのかもしれない。

何か理由があると思います。

 

獣医師さんのセミナーに行った時に、先生が言っていました。

病院には、歯のトラブルで来院するワンちゃんが増える一方だそうです。歯周病=歯の周りの病気。皮膚病かと思ったら、歯周病が原因ということもあります。他にも、内臓系、心臓や肝臓などに影響する、、、などなど、、、

なので、飼い主さんが日々の歯磨きをするのが大切だと。

「分かっているけど、出来ないんですけどーーーーー!!! 」

みんな、大切な愛犬の歯のケアやりたいです!

 

当店がマンツーマンでの歯磨きレッスンをしているのは、

◆ワンちゃんによって性格も違うので、
その仔に合ったやり方を見つける為

◆歯磨きをされてない方とされている方では
知りたいことも違うと思うから

◆歯の構造がどうなっているか、、、愛犬の歯並びや歯肉の状態を知る。その上で、場所によって違うアプローチも必要です。

なによりも、実際に「お家で出来るようになってほしい」ので

マンツーマンでのレッスンをしています。

歯みがきレッスンはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://dogcare-goodteeth.com/2016/11/05/dog-teethcare/trackback/

PAGE TOP