施術の流れ

どんな体制で施術をするのか?どの位の時間かかるのか?
こちらで説明してありますが、より分かりやすくまとめてみました

初回にかかる時間は、カウンセリングを含み約90分です。
2回目以降は、50分~75分位です

① カウンセリングシートをご記入いただき、飼い主様と一緒にお口のチェックをいたします。 約10分

② 施術時間 40分~60分 オゾン水でふき取り、終了後も抗菌作用のあるジェルを塗布いたします。

③ 終了後のカウンセリングとご自宅でのケア方法のアドバイス 15分~20分
ワンちゃんのビフォーアフターの写真と犬の歯の模型をお見せしながら、口腔内の説明をいたします。
次回のお手入れの期間は、ワンちゃんによって違います。ケア後に、ご提案させていただきます。
ご希望の方には、のちほどメールやラインにてビフォーアフターの写真をお送りいたします

 

◆特に初回はワンちゃんと関係性を作るために、マッサージしてから施術いたしますので、余裕をもって60分~70分お預かりさせていただきます。

◆ワンちゃんの性格や短頭種の場合など、短時間しか施術に集中できない場合もあります。呼吸の様子などを見ながら、負担が少ない範囲での施術になります。

◆2回目以降は、ワンちゃんの性格により待合いスペースでお待ち頂くことが可能です。ただし飼い主さんの気配を感じると興奮してしまうワンちゃんの場合は(施術がスムーズに行えない為)ワンちゃんだけお預かりさせていただきます。(仕切りはありますが同じ空間の為)

◆お預かりやお迎えの際、(短時間に限り)サロン前に車を1台駐車することが可能です。2回目以降、サロンで待つ場合や既に車が止まっている時は、近隣のコインパーキングをご利用ください。(30分100円)詳しくはこちらをご覧ください。

◆なるべくカラーかハーネスを装着、またはご持参ください。

 

 

img_2863◆仰向けの状態で保定し、ワンちゃんの様子を見ながら施術いたします。

img_2864◆オゾン水でお口の中をよく拭きます。オゾン水は、病院や食品工場などでも消毒、消臭、殺菌で使用されています。皮膚に刺激が少なく、残留性がないのでワンちゃんにも安心して使用でき、口臭もかなり軽減されます。

※施術中もお口を拭きながら施術します。その際、お顔のふわっと感が無くなってしまうのでトリミング前にご予約の方が良いかと思います。せっかくのふわっと感が無くなってしまったら悲しいと思いますので💦

img_2865機械を使用せず、オールハンドで施術いたします。ただし歯周炎が進んでいる箇所は
施術が出来ません。歯周炎が進んでいる付近は隙間があり食べカスなどが詰まっている事があり、それも口臭の原因ですので除去することで匂いが軽減されますし、ワンちゃんの口腔内も清潔になります。施術時間内で可能な限りクリーニングいたします。

うちの仔できるかしら?とご心配な方は
お試しメニュー1500円をご利用ください

お試し2本、お口の写真撮影、カウンセリング 約20分

お試し後、1ヶ月以内に通常メニューをご利用の場合は1500円を割引いたします。

 

◆写真の掲載をホームページ、ブログでお願いすることがございます。もしご協力いただける場合、年齢と犬種のみで、ワンちゃんの名前や顔は掲載いたしません。

★ 下記の写真は上のモデル犬(ミニチュアシュナウザー)ではなく、6歳のトイプードルです。
犬歯などはうっすらとした歯石がついていましたが、奥の機能歯は厚みがある歯石が付着していました。この歯の更に奥にもう2本歯があります。この辺りは特に自宅でケアをするのが難しいので付着も進んでいることが多いです。

img_3058

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://dogcare-goodteeth.com/2016/10/19/%e6%96%bd%e8%a1%93%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c/trackback/

PAGE TOP