ワンちゃんの無麻酔歯石除去@八王子

ワンちゃんのデンタルケアサロン「グッティース」をグランドオープンいたしました!

 

 

 

外観からだと「何屋さんか?」イマイチ、分からず

ご近所の方にも「何屋さんですか?」と聞かれました💦💦

犬関係の何か、、、、というのは分かるのですが

トリミングサロンかドッグカフェに見えると思います(-_-;)

9月は、殆ど雨の日が多く、なかなか外観の方に手が回らず(と、言い訳ですが💦)

ワンちゃんの無麻酔歯石除去というサービス自体、知らない方も沢山いますから

もう少し「ちゃんと分かるように」徐々にしていきたいと思います。

 

 

 

先ほども、お散歩中の人懐っこいワンちゃんに会い、

私からワンちゃんの匂いがするから余計だと思うけど

「歯磨き、全然できないですけど、出来ますかね?」と聞かれました。

「はい、だいたいのワンちゃんは出来ます」

歯みがきが出来るようになるのは、「根気」が必要です。

そのワンちゃんは7歳でしたから、ちょうどシニアになり

今後、より歯石が付きやすくなると思います。(年齢により免疫が下がる為)

なるべく早く、「マウスケア」をスタートしてあげると良いかと思います。

以前、獣医さんのセミナーに行った時に

私たち(ヒト)も、いきなり口の中にデッキプラシのような物を

口の中に入れられて、歯を磨かれたら驚きます。嫌ですよね?

ワンちゃんにとって、いきなり歯ブラシを口の中に入れられるのは

その位の感覚だと思ってください。と言ってましたが

本当にそうだと思います。

子犬の頃から、口の中を触るのを当たり前にしている場合は除き、

成犬になってから「マウスケア」をスタートする場合は、

徐々に徐々に。です。 長くなるので、このあたりのお話は少しずつ、、、、。

 

 

色々なお客様と話していると、ワンちゃん、猫ちゃんもマウスケアをすることが

必要だという意識を持っている方が増えました。

 

少しずつ、「八王子で犬の無麻酔歯石除去」が認知されるよう頑張っていきます。

 

外観と店内は、こんな感じです⇓ お店の前にベンチを置いて、

POPも工夫していこうと思います。

ご質問等、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

042-641-3945

 

fullsizerender-7

img_2858

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://dogcare-goodteeth.com/2016/09/25/%e3%83%af%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae%e7%84%a1%e9%ba%bb%e9%85%94%e6%ad%af%e7%9f%b3%e9%99%a4%e5%8e%bb%ef%bc%a0%e5%85%ab%e7%8e%8b%e5%ad%90/trackback/

PAGE TOP